anu💐白桃杏仁豆腐

30代前半会社員。北欧・スヌーピー・旅行が好き。

【美容】岩盤浴&よもぎ蒸し~岩盤浴ほどらひ(神戸・元町)

 

f:id:anu_room:20230602231912j:image

 

こんばんは!

今日1日雨模様でしたが、仕事帰り神戸元町にある岩盤浴ほどらひさんに行きました。

先月のGWにはじめて行って会員になって帰り、今日が2回目の来店でした。

もともと岩盤浴が好きで通いやすい場所にありながら、予約制ということもありなんとなく敷居が高かったお店。

岩盤浴 ほどらひ|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

ホットペッパービューティーで割引クーポンがあったこともあり、試しに行ってみたところ継続して通ってみたくなりました!

今日はほどらひさんのメニューや流れ、期待できる効果について書いていきたいと思います✨

 

岩盤浴

70分、100分、120分から選べます。

全部で13床。隣との仕切りは摺りガラスでまわりが気になりにくい作りになっています。

かすかに聞こえる鳥のさえずりをBGMに安らげる静かな空間で、体の内部に作用して血液・体液の循環や細胞を活発にする高い効用を発揮するブラックシリカの効果で体の芯からあたたまり、たくさんの汗をかくことができます。

 

期待できる効果: 美肌、肩こり、冷え性、体質改善、ストレス解消、免疫力の向上、自律神経の機能調整、疲労回復

 

よもぎ蒸し

 

よもぎ蒸しは、韓国で約600年前から続いている伝統療法です。薬草を熱した蒸気でじっくり身体をあたためていきます。

服を全て脱いだ状態でマントを被り椅子に座ります。真ん中に穴があいており、そこから蒸気が上がってきます。座り方はあぐらや体育座りがおすすめで、冷え性の方は足のマッサージをしながらあたためるのが効果的だそうです。より汗をかきたいときは頭まですっぽりマントを被ればポタポタとたくさん汗をかいてすっきりできます。

 

期待できる効果: 生理痛、不妊症、手足の冷え、便秘、痔、咽頭症状、不眠、ストレス解消、更年期障害、脂肪分解、美肌

 

〇メニューの流れ

 

受付

着替え

メイク落とし

岩盤浴 or よもぎ蒸し

着替え

メイク

リラックス

 

〇リラックスタイム

私が気に入ってる一つが最後のゼリーとホットティーのサービス。複数の種類の中から選んで提供してもらえます。

 

f:id:anu_room:20230602232003j:image
f:id:anu_room:20230602232006j:image

 

 

岩盤浴ほどらひ詳細≫

岩盤浴ほどらひ | 神戸元町 女性専科のストーンスパ/よもぎ蒸し (masani.co.jp)

 

住所: 兵庫県神戸市中央区元町通2-6-5 ほどらひビル3F 

元町駅西口を出て、信号を渡り、JRAを右手に見ながら路地を進み商店街に入るまでまっすぐ進みます。商店街に入ったら左に曲がるとコメダ珈琲店があり、進んだ先のdocomoショップの隣の階段を上がると入り口があります。

 

営業時間: 10:00~20:00(最終受付18:00)

 

定休日: 木曜日

 

支払方法: VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/iD/d払い/PayPay/LINE Pay/交通系ICカード 

 

シャワー2台完備(保湿効果を感じるために洗い流さない事をオススメされていますが、気になられる方はご利用くださいとのことです)

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備。

洗面台にクレンジング、パウダールームにある化粧水、乳液も使用できます。

 

髪の毛やメイクを整えることができるのでお出かけまでにも利用することができます!

身体を芯から温めたい方、身体のお悩みを改善したい方にぜひおすすめしたい施設です✨

 

最近酵素風呂も気になっているのでまた機会があればレポートしてみたいと思います🙋‍♀️