anu💐白桃杏仁豆腐

30代前半会社員。北欧・スヌーピー・旅行が好き。

【京都・祇園】よしもと祇園花月【周辺店舗】

 

2023年春、よしもと漫才劇場から多くの主力メンバーが東京進出。

変わらず大阪で活躍するメンバーも応援していますが、どこか注ぐ熱量が分散し持て余している感じがあります。

欠かしていないコンテンツはPodcast

ラジオ関西

マユリカのうなげろりん!!

・はちくちダブルヒガシ

・紅しょうがは好きズキ!

この3番組を聴いています。

現在のマユリカの人気は言うまでもありませんがダブルヒガシも本当に会話のテンポが良いし面白くて、3組でラジオのイベントやってほしいな~なんて思っています。

 

Radiotalkで

ヒューマン中村ニッポンの社長ケツの配信があればすぐ聴けるように通知設定をしています。各人の発言やリスナーさんとつくる空気感が好き。

 

さて、そんな中7/16(日)によしもと祇園花月で行われた

2周年よしもと祇園花月特別公演祇園お笑い祭り!

・『京の寄席〜豪華絢爛〜』

・『ミドルどすなメンバーからの招待状〜ネタとコーナーで12周年祝いまSHOW〜』

の2公演を観に行ってきました♪

とても豪華なラインナップ。

 

祇園祭の前日で京都は大変人が多くまた気温も高い一日でしたが、たくさん笑わせてもらって楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

f:id:anu_room:20230717205226j:image
f:id:anu_room:20230717205251j:image
f:id:anu_room:20230717205217j:image
f:id:anu_room:20230717205235j:image

 

合間に休憩するお店で迷ったのですが、劇場近くの仁々木さんでかき氷とフルーツ大福をいただきました!


f:id:anu_room:20230717205233j:image
f:id:anu_room:20230717205220j:image
f:id:anu_room:20230717205238j:image
f:id:anu_room:20230717205300j:image

 

 

公演後はmina perhonenの店舗を覗いたり。

 


f:id:anu_room:20230717205248j:image

 

お茶休憩したかったけど人が多く移動も厳しい暑さの中歩くのが大変で、ようやく辿り着いたお店でジェラートをいただきました。

スパイシーな自家製クラフトコーラとすもものジェラートで少し体力回復しました♪


f:id:anu_room:20230717205254j:image

 

京都タワーの赤と白と青空の対比が綺麗。

写真からも暑さが伝わる気がする。


f:id:anu_room:20230717205241j:image
f:id:anu_room:20230717205257j:image

 

夜は京都駅のかつくらでとんかつ。

外国人のお客さんが多かったです。


f:id:anu_room:20230717205307j:image
f:id:anu_room:20230717205230j:image

 

買って帰ったもの

京都のパン屋さん志津屋のカルネとレモンクリームパン。

カルネは志津屋名物で丸い形のフランスパンにハム、玉ねぎ、マーガリンがサンドされています。


f:id:anu_room:20230717205223j:image

 

京都土産の定番マールブランシュの茶の菓。

私は濃厚なフォンダンショコラ生茶の菓が好きなのですが、期間限定ミルク生茶の菓が発売されていたので購入してみました。

ミルクのクリーミーさと抹茶が合わさってとても美味しかったです!

 

f:id:anu_room:20230720123334j:image

 

京都で気になるお店やカフェがたくさんありましたが、またの機会に訪れたいと思っています。