anu💐白桃杏仁豆腐

30代前半会社員。北欧・スヌーピー・旅行が好き。

【審査通過】LIPSパートナープログラム

 

f:id:anu_room:20230713213946p:image

 

この度LIPSのフォロワーさんが500人を超えパートナープログラムに参加申請したところ、通過のお知らせをいただきました🎉

 

 

LIPSはアカウント自体は取得していたんですが、本格的に投稿し始めたのは1ヶ月半ほど前。

コスメや美容成分には詳しくない私がレビューなんてできるのかなと思っていましたが、率直に感じたことを投稿しているうちにいいねやフォローなど反応をいただけたのがすごく嬉しかったのを覚えています✨

それ以来、マイペースに楽しみながら更新を続けていました。

 

LIPSパートナープログラム参加条件

 

LIPSパートナープログラムには4つの参加条件があります。

 

1.15歳以上であること

2.利用規約、コミュニティガイドラインを遵守していること

3.過去累計で投稿数が10以上であること

4.アカウントフォロワー数が500人以上であること

(LIPSパートナープログラムについて | LIPS (lipscosme.com))

 

実際に私の審査通過時の投稿数は11、フォロワーは500人台でした。

年齢や投稿条件を満たしていれば参加可能ということですね。

一番注意すべきは利用規約、コミュニティガイドラインの遵守だと思います。

薬機法については知識が足りない部分も多く、表現に自信のないところは思い切って削ることにしました。

(薬機法や医薬品等適正広告基準って何?|みんなを守るために気をつけてほしいこと | LIPS)

 

審査・再申請について

 

LIPSパートナープログラムは審査に落ちても一度だけ再申請が可能です。

実は私も一度審査に落ちてしまいました。

審査に落ちてしまった場合、メールで結果の通知と違反理由が送られてきます。

 

私の場合は使用画像に問題があるとのことでした。

写真は全部自分で撮ったものなのになぜ!?と思っていたのですが、よくよく確認するとモニター品を投稿する際使用していたテンプレートに心当たりがあり、修正の上再申請、無事審査通過という流れになりました。

 

投稿数が少なかったため、審査期間は1日もかからず結果が出ました。

投稿数が多い方は修正すべき投稿を見つけるのが大変な上、審査にも時間がかかる可能性もありますので、パートナープログラムへの参加を考えている方は条件を満たせばすぐ申請された方が良いかもしれませんね。

 

 

 

LIPSはプレゼントへの応募がアプリから簡単にでき、当選率も高いように感じています。

投稿への反応も貰え、気になるアイテムやケアの方法の投稿を読むのもためになり楽しみながら利用できる点が気に入っています💓

これからも私なりに投稿を続けていきたいです。

よかったらLIPSのアカウントにも遊びに来てください🐈

 

lipscosme.com